faoerwuoaer | 日記 | 過去に行われた48週間の二重盲検比較試験では

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 過去に行われた48週間の二重盲検比較試験では

faoerwuoaer の日記

過去に行われた48週間の二重盲検比較試験では

2017.05.16

プロペシアの主な副作用 1Flickrプロペシアの主な副作用としてあげられるのが、「性機能障害」です。
過去に行われた48週間の二重盲検比較試験では、安全性評価対象276例中の11例にリビドー減退(性欲減退)や勃起機能不全(ED)などの症状が認められています。このほか、射精障害や精液量減少などの症状が起こったという報告もあります。
プロペシアによって性機能障害が引き起こされてしまうのには、プロペシアの有効成分「フィナステリド」が関係しています。フィナステリドは、Ⅱ型5α還元酵素を阻害してAGAの原因物質である「ジヒドロテストステロン」の生成を防ぐことで、AGAの症状を改善へと導きます。
しかし、Ⅱ型5α還元酵素は頭部のみならず精嚢や前立腺、陰茎部皮膚といった場所にも発現する物質です。そして、シアリス 通販精嚢や前立腺、陰茎部皮膚では、性機能に関与する働きをしているのです。 そのため、プロペシアを服用するとフィナステリドの作用が精嚢や前立腺、陰茎部皮膚にまで及んでしまう可能性もゼロではありません。万が一、陰部にまで作用が及んでしまった場合、性機能に関与する5α還元酵素までもが阻害されてしまい、何らかの性機能障害が引き起こされてしまうのです。
とはいえ、プロペシアの服用で何らかの性機能障害が起こる確率は、1%未満といわれています。二重盲検比較試験で認められた副作用の件数も極わずかであるため、そこまで心配する必要はありません。
AGA治療を専門に取り扱うクリニックや皮膚科で専門医の指導のもと服用すれば、発症リスクも低減されるはずです。
また、プロペシアに威哥王は併用禁忌薬がありません。そのため、万が一副作用で勃起機能不全が起こってしまった場合には、「バイアグラ」や「レビトラ」、「シアリス」などのED治療薬で症状を改善させることが可能です。
この点に関しても、安全性を考えてAGA治療を専門に取り扱うクリニックや皮膚科で専門医に相談することをおすすめします。
なお、性機能障害以外で注意するべき副作用としては、「肝機能障害」があげられます。
プロペシアの有効成分・フィナステリドは、肝臓で代謝されます。そのため、服用方法や体質によっては肝機能障害が起こることもあり、注意が必要です。
異常があらわれた場合には直ちに服用を中断し、医師に診てもらうようにしましょう。

日記一覧へ戻る

【PR】  天ぷらや  ばってん  千鳥劇場  介護福祉タクシーわらく  美容整体きらくや 小顔・骨盤矯正・姿勢矯正  エスパシオ プライベートサロン